ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

コナンのキャンプと釣りリポート

子供が生まれたことを契機に、妻ともどもキャンプにはまった小生。2年前に憧れの小川のテント(グロッケ12/TC)を手に入れ、つられるようにキャンプ道具の一新を図った初心者が6歳児と一歳児を連れておしゃれキャンパー目指して頑張る奮闘記です。

自分のサイトをおしゃれに本気でしたい話。ランタン編

   

先週、姉に憧れのシーズンズランタンをプレゼントとされ、早く火入れ式をしたいと思っていたんですけどね。

自分のサイトをおしゃれに本気でしたい話。ランタン編

なかなかチキンで一向に実行に移せずにいました。

そんな小生はまずは予備のグローブとベンチレーターを手に入れてからじゃないと、怖くて怖くてw

早速、コールマンにお問い合わせwするも三年前の品もちろん在庫などあるはずもなくorz

ただベンチレーター、グローブとも現行の200Bランタンのを使えると教えてもらいましてね。でもね、そのベンチレーターは赤と緑色らしく、グローブも無地…いやいや、わしゃ青色にこだわりを持っておりやして〜。うーん、ポチっヤフオクで即決してしまいましたw

グローブも無地のを手に入れて〜。
よし、日常使いはこいつでw
限定グローブはプチロールに巻いて厳重に保管ですw
自分のサイトをおしゃれに本気でしたい話。ランタン編

これで準備万端ですw
その他の備品は、以前購入したものw

ドキドキしながら、取説読み読み一から丁寧にやっていきます。

まずはガソリンを入れる。
ってどれぐらい入れたらいいんだよw
自分のサイトをおしゃれに本気でしたい話。ランタン編

まっまぁ適当でw

マントルつけて
自分のサイトをおしゃれに本気でしたい話。ランタン編

ポンピングw
自分のサイトをおしゃれに本気でしたい話。ランタン編

カラ焼きからの
カムチャッカファイア〜(古w

自分のサイトをおしゃれに本気でしたい話。ランタン編

そしてインフェルノ〜w(もはやテンション上がりすぎて意味不明ですw)

自分のサイトをおしゃれに本気でしたい話。ランタン編

そしてゴーーーっ。う〜ん、いい音〜wなによりもLEDにない温かみw

当たり前なんですが、ベンチレーターめっさ熱くなります。どうしよう。そういや、小生がガソリンランタンから遠ざかっていたのは、うちにチビコーズがいたからだった…

くっでも、使いたい。使わなくては、プレゼントしてくれた姉貴に失礼だっ。

よし、ランタンスタンドに走ろうぞっ
待ってろよパイルドライバーーーっ



最新記事画像
コロナな時代のグルキャンを考えてみるって話
迷惑キャンパーにはなりたくないっ話。その2
迷惑キャンパーにはなりたくないっ話。
ゴムボート?SUP?どちらにするか悩む間も無くorz
おしゃれなキャンプサイトを作りたいを実践し考察する
おしゃれなキャンプがしたくて
最新記事
 コロナな時代のグルキャンを考えてみるって話 (2020-08-15 17:32)
 迷惑キャンパーにはなりたくないっ話。その2 (2020-08-12 06:52)
 迷惑キャンパーにはなりたくないっ話。 (2020-08-07 12:17)
 ゴムボート?SUP?どちらにするか悩む間も無くorz (2020-08-05 19:19)
 おしゃれなキャンプサイトを作りたいを実践し考察する (2020-08-03 01:39)
 おしゃれなキャンプがしたくて (2020-07-31 11:02)



この記事へのコメント
はじめまして!

この青いランタン、すごく素敵だなぁと思って見せていただいておりました(^ω^)
私も先日、同じくコールマンの290Aを手に入れまして、点灯式はしたものの、まだキャンプデビューしてません(^_^;)

ブルーがテーマカラーでとても爽やかなおしゃれサイトになりそうですね!!

オディールオディール
2020年07月21日 07:58
おはようございます!この記事をあげるための早起きでしたか?
ブルーのランタンカッコイイですね~
うちも子供が小さいから・・・と言ってLEDランタンを使っていたのですが、師匠からガソリンランタンを譲り受けてからは1軍ランタンになりました。

ひとつギアが増えるとまた付属する何かがほしくなる・・・完全なる沼ですね!笑。
青と白の水遊び道具も仲間入りする日が楽しみw

りんままりんまま
2020年07月21日 08:31
オディールさん はじめまして
ランタン290aおめでとうございますw
まだキャンプデビューはなされてないということですが、私もそうですが、デビュー前のこの高揚感がたまらなくないです?

青は妻が好きな色、妻のテンション上げるためにもとはじめましたが、私の方が強いこだわりを持ってしまっているようです(泣
爽やかになればいいのですが…orz

エドガーコナンエドガーコナン
2020年07月21日 10:54
りんままさん コメント頂きありがとうございます。
ドキっ!バレてしまったorz
ランタンの火入れ式はやはり夜やりたくて、でも子ども寝かしつけると、どうしても一緒に寝てしまって、今朝息子が少しぐずったので、これがチャンスと飛び起きましたw
付属品の購入は致し方ありませんよね〜。うん、致し方ないっ

エドガーコナンエドガーコナン
2020年07月21日 10:59
こんばんは。
予備品を揃えてからの点火式〜!
流石です!!
何も考えず先に行動し、困った事が有れば行きつけのアウトドアショップに駆け込む私とはえらい違い(笑)
山賊マウンテンのランタンハンガーを模したやつを今自作中です。本物はめっちゃカッコイイですよ。

くじらなわくじらなわ
2020年07月21日 22:10
くじらなわさん コメント頂きありがとうございますw
ランタン以前にグローブ割ってしまって、お蔵入りしてるのがあるので、二の舞ならないようにと、予備品ゲットしました。ベンチレーターもヤフオクなどでしか手に入らないので、値段が高騰することを見越して、先に手に入れておこうという寸法ですw
山賊マウンテンのランタンハンガー、かっこいいですね。それを自作とはさすがくじらなわさんですw
チェックリストにインしておきますw
貴重なアドバイスありがとうございますw
自作…すごいなぁ

エドガーコナンエドガーコナン
2020年07月22日 16:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
自分のサイトをおしゃれに本気でしたい話。ランタン編
    コメント(6)