ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 おススメ!アウトドア記事アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

コナンのキャンプと釣りリポート

子供が生まれたことを契機に、妻ともどもキャンプにはまった小生。2年前に憧れの小川のテント(グロッケ12/TC)を手に入れ、つられるようにキャンプ道具の一新を図った初心者が6歳児と一歳児を連れておしゃれキャンパー目指して頑張る奮闘記です。

迷惑キャンパーにはなりたくないっ話。その2

   

この3連休を利用して、子どもたちと和歌山県由良町にある衣奈海岸に遊びに行ってきたんですけどね。

青い海、青い空。最高のビーチに透明度の高い海w今回はキャンプじゃなく海岸沿いの民宿にとまりましたw

でもね。彼らは二日目あらわれました。
迷惑キャンパーにはなりたくないっ話。その2



小生タープから離れること200m
風でなびくヘキサタープに焚き火台。はじめはこんなところでデイキャンプかとぐらに思ってました。

そして夕食を食べ、ビーチに花火をするため子どもたちを連れていくと、燦然と輝く焚き火、大きな談笑。

むむ、ここで野宿するんだっ!!(いやな予感)

花火も一段落し、部屋で遊んだりして、時計は10時…子どもたちも寝かしつける。それから一歳の息子は、日に焼けたところが、かゆいのか、ギャン泣きがはじまってしまいました。

とりあえず、夜風に当たらせようと、外にでると…

???「永遠なのか〜♪ …情熱の〜♫」

うは、歌ってる??しかも、大音声。声の主はあそこ焚き火をしている人たち。200m離れててもわかる叫び声…

時計をみると、10時すぎに、びっくりするぐらいの声量。うーん、こんな人たちが感染を広める若者たちなのかなぁ〜って…
なんかもうね。小生の涙はそこからやってきそうでしたよ。心のずっと奥の方からね(怒

それにしても、この衣奈海岸は海水浴場ではないらしく、管理人の方はいてません。ましてやキャンプ場ではないので、だれも夜はいませんよ。だけどね。だけどですよ。本の近くに、涼を求めて泊まりに来ているものがたくさんいますから…(怒

通報したかったですが、息子抱いていたのでできませんでした。その後息子もすぐに寝ましてね。

わたしも部屋にもどり、連日の疲れと、翌朝の釣りのため、布団にバタンキューでしたw

そして翌朝、釣りから帰るとき、ちらと視界にはいるあの焚き火台。なんと親子づれ??お子さまは小学生ぐらい???まさかの歌手は同世代だったとは…まぁ歌は小生にどストライクだったですけどねorz

人の振り見て我が振り直せ…迷惑キャンパーにはなりたくありません。


旅行は…
シュノーケリングにボートに砂山&トンネル。スイカ割りに花火。
これぞ、自分が想像する夏休みを全部詰め込め、とても充実した3日間を過ごせ、すごく楽しかったですよw

釣りは…
キス釣りに来たのですが、チャリコしかつれませんでしたーーーw








この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)オヒサシブリデス

どの世界にも他人に迷惑をかける輩さんはいらっしゃるものです
みんながみんなコナンさんのように「なりたくない!」って考えてくれる優しい世界になってほしいです(´-ω-`)
いたちが万全のマナーを習得しているとは口が避けても言えませんが、少なくともキャンプ場で消し炭は残さないし歌も歌いません(*`・ω・)ゞ

いたちいたち
2020年08月13日 17:04
いたちさん お久しぶりですw
コメントありがとうございます。
本当に優しい世界で自分のことだけじゃなく、少しだけでも周りや後の人のことを考えるキャンパーに自分はなれたらなぁ〜と思います。他人は変えられず、変えれるのは自分だけですからね。
歌も歌っていいと思いますw私も鼻歌まじりでよく、ペグ打ってますし、子どもも楽しい時自然と歌いだしますしねwwでも限度があります。今回は歌声は何もかも逸脱しておりました(泣。時間帯も声量もorz
エドガーコナンエドガーコナン
2020年08月14日 00:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
迷惑キャンパーにはなりたくないっ話。その2
    コメント(2)