ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

コナンのキャンプと釣りリポート

子供が生まれたことを契機に、妻ともどもキャンプにはまった小生。2年前に憧れの小川のテント(グロッケ12/TC)を手に入れ、つられるようにキャンプ道具の一新を図った初心者が6歳児と一歳児を連れておしゃれキャンパー目指して頑張る奮闘記です。

自分のサイトをおしゃれに本気で取り組む話

   

キャンプにハマり初めて、早3年になるんですけどね。
うちのサイトは一向にお洒落になることはなく、子どもが増え、生活感がさらにアップ。当初目指したおしゃれキャンパーとは程遠くなる一方でして、もう一度おしゃれなサイトとはなんぞやと熟考したのであります。

そして、でた課題が
①サイトの色の統一をもう一度
②生活感のあるものを隠す(収納)
③機能的でスッキリしたキッチン周り
④焚き火周りは無骨で男らしく
⑤サイトのテーマを決める

①サイトの色の統一をもう一度
我が家のサイトは青色アイテムで揃えていきたいってことで、当初から青色のアイテムを集めました。
自分のサイトをおしゃれに本気で取り組む話

でもそこから青色のギアが増えない。そもそも赤色や緑色のアイテムはたくさんあるけど、青色のものって少ないような‥増やしたいなぁでもないんだよなぁorzただの予算不足ですw

今あるもの
コールマン コンパクトフォールディングチェア ブルー 二脚
コールマン60周年限定ヴィンテージブルーのスチールベルト
同じくヴィンテージブルーのツーバーナー


……
少なっ!

これではダメだっなんかこう青色のものないかしら…うーん、頭をよぎったのはヴィンテージブルー最後の砦にして最難関wコールマン シーズンズランタン2017w
自分のサイトをおしゃれに本気で取り組む話

そんな時ちょうど私にお祝い事がありましてね。私の姉が…

姉「おめでとう。なにかお祝いしないとね〜」
小生「シーズンズランタン(小声)」
姉「え?」
小生「コールマンのシーズンズランタン2017(震え声)」
姉「なにそれ?」
小生「カクジカ(熱弁)あっごめんっ気にせんといて、限定商品で今はメルカリやらヤフオクでしかほぼ売ってないし、何より高いorz
気にせんといて、そのお気持ちだけで結構です」
姉「ふ〜ん」

頭からあの色のシーズンズランタンが離れず、取り乱してしまいました。うーん違うアイテム探そう。

その2 生活感のあるものを隠す
うちのサイトは生活感が溢れています。なにがおしゃれな人と違うのだろうとネットを見ていると気がつきました。収納ボックスだっみんなそこに放り込んでるだっ(思い込み)

そして収納ボックスを物色するのですが、せっかくだったら青色がいい。まずはじめに思いついたのが、こんなコンテナ。
自分のサイトをおしゃれに本気で取り組む話

ダメだっおしゃれではない。使い方によってはおしゃれになるのかもしれませんが、わたしには到底無理w

そこで思い出したのが、師匠のおうちも使ってたコールマンのパーティスカッター。クーラーボックスなんですけど、キッチン周りの雑然としたものを入れたら、、、うふっ確か青色もあったはず〜っとネット検索すると、ぐはっ日本では廃盤ですと〜。ぐぬぬっあきらめてなるものか、いろいろ探していると、アメリカではまだ売られているようで、なんでも輸入代行品があり、Yahooショッピングでコールマンパーティスタッカーqt33を発見w
自分のサイトをおしゃれに本気で取り組む話

しかも値段は8080円。今なら初めてYahooショッピングで買い物したら1000円クーポン付き。定価が調べると6500円ぐらい、気がついたらポチってましたw

届くまで2、3週間かかるという事なので8月のキャンプに間に合えば御の字です。

でも、ここでふと思い出すのです。師匠ちのスタッカーは25qt…できれば、うちにある鹿番長の四段ウッドの最下段に納めたいところ…

測ってみると棚の間は27cm。ちょっ33qtの高さ30cmなんですけどww

うーん、地面に直置きもやだな〜。スチールベルトのようにユニフレームのフィールドラックの上に置けばいいんじゃね?
自分のサイトをおしゃれに本気で取り組む話

はい、うちには現在フィールドラックが二つあります。
一つはクーラー台にもう一つは焚き火台の横に置いて、薪やら豆たんやらその他もろもろの台や調理台に使っておりますが、それを回せば、課題に挙げた①②の解決だけでなく、機能的でスッキリしたキッチン周りが実現するはずw

そうなると、焚き火台の横のサイドテーブルが欲しくなる。

そこで思い出したのが、「ふるさと納税」であります。早速「ふるなび」を検索すると…7月までにふるさと納税をすると1万円のPayPayポイントが戻ってくるwうはっおけっ

会社の会計士さんに自分の今年度寄付可能額を確認すると、16万円まで大丈夫とのこと。

てことで課題④焚き火周りは無骨で男らしくの解決に取り組みます。

小生は昨年、静岡県菊川市のアイアンクラフトの「ITADAKI」をふるさと納税でゲットしていたこともあり、焚き火周りはこちらで統一しようと考えておりました。
自分のサイトをおしゃれに本気で取り組む話

でもその前にここのアイアンラックやテーブルも欲しいなぁって思っていたんですけどね。テーブルはこの前白いシミがなくなって復活したし、アイアンラックの上って、おしゃれアイテムを見せるディスプレイに、使っているんだよなぁ〜ってことで、おしゃれな小物などない小生はこれらを後回しにいたしました。

そしてご寄付させて頂きましたのが、

こいつと
自分のサイトをおしゃれに本気で取り組む話

こいつと
自分のサイトをおしゃれに本気で取り組む話

こいつ
自分のサイトをおしゃれに本気で取り組む話

まずは「IZANAMI」さん
少し高さが気になりますが、幅奥行きともフィールドラックの代わりに申し分ありません。

次に「KAWASEMI ステンレス」
ウォータージャク置きに使おうと思っています。

さらに「グランマコッパーケトル」
以前から好きでした。付き合ってくださいw
焚き火で使えるケトルが前々から欲しいと思っていたのですが、これこそ高嶺の花だったんですけど、まさかのふるさと納税の返礼品にあるとはw
しめて16万円の寄付になりますw

カワセミの上に置こうと思っているジャグの財源はは今回のふるさと納税でのPayPayポイントと以前から溜まってたポイントを合わせて…オリーブオイルサーバーとか買えたら素敵だなぁと思っております。

うーん、こっこれは大掛かりw
でも輸入品にふるさと納税返礼品、手元に届くのはいつになるのやら、、、

と思ってたんですよ。
そしたら…
そしたらね……
昨日、姉ちゃんうちにやってきましてね…

姉「はいよっお祝い」
小生「?!!、わ、?!こっこれは…」

なんとシーズンズランタン2017では、ありませんかorz
自分のサイトをおしゃれに本気で取り組む話

神様っあねさまっ
お姉ちゃんがキャンプの神様に見えました(泣
姉ちゃん。ありがとうーーー

⑤サイトテーマを持たせる。
コールマンのアメリカヴィンテージ三種が揃った小生。もう頭の中はアメリカヴィンテージブルー ロードダイナー一色ですw

小物の方向性も決まりましたw
アメリカンロードダイナーですwこれから小物事あるごとに集めていきたいと思いますw蠅る何かをw

で長文書きながら思ったのですが、青色のアイテムにこだわるですけど、テーブルクロスやランチョンマットをギンガム?チェック柄にしたらおしゃれですよね〜。

妻に作ってもらうか、ミシンの使い方教えてもらって自分で頑張ってみるかしてみますw

うーむ大改装wギアが増えすぎて、逆にごちゃごちゃしそうですが、楽しみが増えすぎています。

で、ここ、こうしたらもっとおしゃれになるぜってのがありましたら、諸先輩方にアドバイス頂けたら幸いあります。












同じカテゴリー(おしゃれキャンプ)の記事画像
おしゃれなキャンプサイトを作りたいを実践し考察する
おしゃれなキャンプがしたくて
自分のサイトの本気でおしゃれにする話。開封編
同じカテゴリー(おしゃれキャンプ)の記事
 おしゃれなキャンプサイトを作りたいを実践し考察する (2020-08-03 01:39)
 おしゃれなキャンプがしたくて (2020-07-31 11:02)
 自分のサイトの本気でおしゃれにする話。開封編 (2020-07-20 14:56)



この記事へのコメント
よく考えていらっしゃいますね~
ステキなブルーですね。
このような雰囲気のサイトはこちらではあまり見かけないので、カブらないんじゃないでしょうか?楽しみです♪
こういうの、うちの夫氏は考えているのでしょうか・・・?
ま、ウチの場合はアクティビティ重視なので私もそんなに気にしてませんが、ポール類は赤がいい!!!というキモチは秘めてます(笑)

テーブルクロスは手軽でいいかもしれませんね。
ホームセンターに売っているビニル素材のクロスも汚れに強いので縫わなくていいし・・・なのでよいかもですよ。
うちはやりませんけど(めんどい)(;´Д`A ```

りんままりんまま
2020年07月16日 13:42
りんままさん コメントいつもありがとうございます。
旦那さまみたいにアクティビティに全振り、素敵ですw
妻は子どもたちと出かけて楽しめたら良いだけなのでは、道具類にハマってるのは私だけですw
それでも子どもたちには父ちゃんかっこいいって言わせたいw言わなくてもキャンプを通して家族と過ごす楽しさ味わってくれたらと日々精進していきますw
ナイロンのテーブルクロスいいですね〜。妻にクラス作ってと言ったら、ダサいからヤダと即返事されましたので、ナイロンテーブルクロス考えてみますw

エドガーコナンエドガーコナン
2020年07月20日 14:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
自分のサイトをおしゃれに本気で取り組む話
    コメント(2)